忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


左が和室の窓で、左が外収納の扉です。


そこの軒下はこんな感じです。
空気口でしょうか?


虫が入らないように、内側には細かい網が貼ってあります。
PR

床暖房


これから溝に何かが入るんでしょうね。

溝に何が入ったのか確認出来ませんでした。。

外壁の金網の上にセメント?


平らになりました。


和室部分の外壁です。

金網の上ではなく、もう一枚ネットを挟んだ上でした。
こうすると壁にヒビが入りにくくなるそうです。


リビングの床張りが始まりました。
床材は栗の木です。

軒先のペンキ塗りが始まりました。

TV台を兼ねた壁です。(リビング)


その裏は玄関ホールになります。


和室部分の軒下も塗られました。
なかなかいい色です。



和室部分の外壁が塗られました。


平らに塗ってから、たわしの様な物で擦り落とる方法でした。
ボロボロ落ちる量がハンパじゃなくて・・
心の中で「材料勿体ないじゃ~ん」と呟いてみました。

東側と・・・


西側の壁が塗られました。
(北側はガルスパンです)

南から見た感じです。








車庫です。


今後、この部分は隠れてしまいます。

キッチンカウンターです。


庭です。
職人さんにとっては、さぞかし面倒な庭なことでしょう。

ウッドデッキの土台です。


玄関の靴を脱ぐ場所からの視線で撮りました。
真ん中の箱の裏側はリビングのTV台です。
穴が開いている所は収納になり、扉が付きます。

車庫にもガルスパンが張られ・・・


統一感が出てきました。

天井が塗られました。


右が塗る前で、左が塗った後です。
塗ってから布でふき取る塗り方なので、木目は見えるくらいです。

足場がなくなりました。

ウッドデッキに上がる階段です。


最近は業者さんの車が常に6~7台は来ています。
間に合わなくて急いでる感じです。(笑)

和室部分(ガルスパン)には雨どいを付けないので・・・


こんな作業が必要みたいです。


水溜りが出来ないように管を埋め、雨水をしみ込ませます。


キッチンには棚や収納が運ばれてきました。

車庫の天井(不燃ボード)が貼られました。
車は火が出る物と仮定されるらしく、許可が出ない材料もあるんだそうです。
簡単そうに見えるのに、2人がかりで2日半かかってました。
意外と大変な作業なんですね。
塗装はこの後です。


キッチン棚です。
左は冷蔵庫置き場です。

階段が出来ました。
棟梁、日曜日も休まず働いてくれてます。

壁塗りが終わりました。(和室以外)
NEWHOUSEの室内は全て塗り壁で、クロスは1か所も使っていません。
火山灰を原料としている薩摩中霧島壁!100%自然素材です!
(タバコ臭やペット臭が消えちゃう優れものです)

キッチンにレンジフードが付きました。


ベット(クイーンサイズ)も完成!
棟梁が分厚い木を使って作ってくれました。
たぶん重くて動かせません。

リビングの窓と・・・


和室の窓が付きました。
ウッドデッキへ上がる階段

(12月4日撮影)


(12月6日撮影)


和室の外も同じように・・・


小石の洗い出しです。
PREV ← HOME → NEXT
カウンター
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH