忍者ブログ
「 HOUSE 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


防水シート(?)が貼られました。
PR

駐車場の屋根も~

ちょっと離れチックな和室の屋根も~


筋交い

こんなになってるなんて初めて知りました。

軒先を広くしてもらったので・・・

南向き(ちょっと南西)のリビングが、ちゃ~んと日陰になっていました。
(冬は陽が入る予定です)

職人さんがいる所が寝室のロフトです。
天井までの高さが140センチ以上の場所もあるので、
残念ながら延べ床面積には入ってしまうんですが・・・。
昨日、中間検査が無事に済みました。

ということで、壁を作り始めてもいいみたいです。


午後には窓ガラスが運ばれてきました。


北側の長方形の窓はトイレです。

屋根材が運ばれてきました。


西側の寝室の窓は、屋根のラインに合わせてもらいました。

左の低い屋根のところが和室。
玄関は右の車庫の奥です。

本体部分(和室以外)の屋根が張り終わりました。


リビングの床下です。


玄関の入口に窓を1つ追加することになりました。


きっとこの窓からいい風が入ってきてくれることでしょう。

リビングの真ん中はキッチン

配管されました。


ここはトイレです。
(右が女子用・左が男子用)

浴室です。


浴室です。

断熱材です。


床の下に断熱材が入り・・・


その上にボードが貼られました。
この上に床暖の予定です。

南から・・・


東から・・・



リビングの上の窓が入りました。

屋根の軒先裏に杉板が貼られました。

リビングの窓枠です。
綺麗過ぎます!

左が玄関で、右がLPガスボンベ置き場です。
(ガスポンベは隠す予定です)

この杉板・・・


天井に貼られます。

断熱材を入れながら・・・


天井が貼られていきます。


天井が貼り終わりました。

黒い紙が貼られ、その上に金網?




黒い部分はベージュ色の塗り壁になる予定なんですが・・・
黒もカッコイイかも。


キッチンに立ったときの目線です。
外壁は塗り壁とガルスパンの予定です。


今日からガルスパンが貼り始められました。
ガルスパンに関しては、2人の意見が合わず散々話し合いをしましたが、
結果、この部分だけはご主人様の意見を採用し、ガルスパンを使うことになりました。


断面図はこんな感じです。
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 △ページの先頭へ
Templated by TABLE ENOCH